ヨガ・ピラティスなら札幌スタジオ・ヨギー

札幌スタジオ

週間スケジュール クラス検索

2014年04月19日

ブログが引っ越します!

こんにちは
いつも札幌スタジオ☆ブログを覧頂き、ありがとうございます。

新しいブログはこちらから
http://www.studio-yoggy.com/blog/sapporo引き続き、よろしくお願いします^^

2014年04月07日

「春」新しい事にチャレンジしてみませんか?

こんにちは!カオです。

2年前に念願の札幌スタジオがオープンしてから、東京〜札幌と往復の日々でしたが
春から札幌に拠点を移すことになりました。
スタジオでみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

桜が咲き始めた東京から、札幌に移動してまだまだ寒い日もありますが、
少しずつ春を感じさせる温かい日差しが優しく心地良いです。
4月になり転勤や環境の変化など新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか。

自然界でも新芽が芽吹き、草木が大地から芽を出すように新しい命が上に向って伸びていく季節。
芽を出す時はどんな気持ちでしょう?
未知なる新しい世界にワクワクした気持ちになりませんか?
いつもと視点を変えて、意識的に新しい事にチャレンジしてみることで新しい自分と出会えるかもしれません。

ヨガに慣れ親しんでいる方であれば、ピラティス、ビューティ・ぺルヴィスのクラスを受けてみるのもおススメです!
3つのプログラムには相乗効果があるので、また違う視点での発見や面白さがあると思います。また、併用することでヨガがより深まることでしょう。

また、いままで何となく出たことのなかったレベルやインストラクタークラスに出てみることで新たな気付きやワクワクした気持ちに出会えるかも知れません。
今月29〜30日には札幌初!!ジョーダン先生のワークショップも開催されます。
詳しくはこちら

眠っていた芽が大地から顔を出すときのように、ご自身の新しい可能性に触れてみましょう。
色とりどりの美しさを解き放っていく春。
スタジオ・ヨギー札幌がみなさんの可能性の花を咲かせる良いきっかけになりますように。
スタジオでお待ちしています!

2014年04月07日

新作ジニーパンツお揃いメンバー大集合☆

3月30日にSC「季節をめぐるヨガと瞑想」を行いました
参加してくださったみなさま。ありがとうございました!

なんと偶然(必然?!)新作ジニーパンツお揃いメンバー大集合^^
ジニーパンツはお揃いながらみなさんそれぞれ個性の違う着こなしがとっても素敵です☆

SC終了後にパチリ。
IMG_2719.JPG

今回のジニーパンツも、大人気です。
ぜひヨギー・サンクチュアリの新作シリーズも店頭でご覧くださいませ。
IMG_2724.JPG

2014年04月07日

卒業シーズン☆

みなさま、こんにちは☆

3月は、卒業、旅立ち…新たな出会いのシーズン!、
あんなに積もっていた雪も日々溶けてゆき、春もすぐそこですね♪

スタジオでも、卒業と新たな一歩が始まっています。
1月25日には、インストラクター養成コース【ティーチャー・トレーニングコース(TTC)】にて約3カ月のトレーニングを終えた、
1期生7名が修了式を迎え卒業されました!
また、3月16日には【ベーシック・トレーニングコース】4期が卒業、初開催となった【ピラティス・ベーシック・トレーニングコース】1期が修了しました。

みなさん、仲間と共に更なる学びを深め、笑顔で【修了証書】を手にされました!

【ティーチャー・トレーニングコース】
005.JPG
講義を受けるTTC1期生のみなさん。とても真剣です。

139.JPG
TTC卒業生の華麗なるポーズ☆

143.JPG
最終日、共に学んだ仲間とチャンティング☆

【ベーシック・トレーニングコース】
IMG_2511.JPG
みなさん和気あいあい笑顔です♪

IMG_2519.JPG
課題のシェアもあります。

IMG_2560.JPG
証書を手に、みなさんの輝く笑顔が素敵です!

IMG_2564.JPG


【ピラティス・ベーシック・トレーニングコース】
IMG_2656.JPG
リカ先生によるボディチェック!体の癖を見てアドバイスも!

IMG_2658.JPG
解剖学はもちろん、ピラティスについて盛りだくさんの内容です。

IMG_2673.JPG
2日間の集中トレーニングを、みなさん無事に終えられました!


札幌スタジオでは、皆様の素敵な笑顔に出会えるよう
多数のトレーニング、ワークショップを開催予定です♪

一歩先の学びへ…
ご興味のある方は、お気軽にスタッフまでお声かけください☆


スタッフ 田中


2014年03月26日

yoggy coordinate snapはじまります♡

少し気温が上がるだけで、こんなにもうれしい!!!
冬が厳しい分、春が訪れる喜びが、とっても大きくなる北海道。
このままグングン気温が上がって、外でもコートなしで歩きたい〜♪

そんな妄想が膨らむ春です!笑
ちなみにスタジオにはyoggy sanctuaryの新作が続々入荷中!
どれも素敵で、どのアイテムにするか迷ってしまう方が多い中…とても嬉しい情報が!

スタッフやインストラクターがモデルとなるコーディネイトスナップサイトがスタートするのです!
yoggy sanctuaryやVictoria Keenに私物を合わせたスナップはコーディネイトの参考になること間違いなしで、
本当にワクワクするようなサイトなのです。
http://styleyoggysnap.tumblr.com/

「自分に近い身長・体型の方がこのウェア着ると、こんな感じなのね〜」とか
「こういう組み合わせも可愛い!!」など
色々発見もできちゃう内容に仕上がってます!

お馴染みのインストラクターやスタッフも登場するので、そちらもお楽しみに♡

平日はほぼ毎日の更新予定です。ぜひぜひチェックしてくださいね〜!!!
一緒にコーディネイト話で盛り上がっちゃいましょう(*^。^*)


背中の空き具合がとってもかわいいトップス、サポート力の強いスポーティなレギンス。
どちらもとってもおススメです。モデルはアイス先生です❤

スタジオで皆様の笑顔に出会えることを楽しみにしております♪

スタッフ和賀

2014年03月20日

わたしとOCICA

お昼間の日差しがあたたかく、雪解けがすすんで、
いよいよ札幌も春の到来を感じられるようになってきましたね(*^_^*)

こうして季節の変化と共に、自分の体や気持ちにまで移り変わりを感じると、
改めて私も大きな自然の一部で、仲間で、繋がっていて、呼吸と変化を
繰り返しているのだな〜と思ったりします。

出来るだけ自然でありたい。呼吸したい。

だから食べるものも・身に着けるものも、手作りだったり、自然な素材が好きだったりします。


そんな私の最近のお気に入りは・・・スタジオにやってきたOCICAのピアス。
ビーズやリボン、ハンドメイドのアクセサリーが好きで、入荷を心待ちにしていました。


このOCICAのアクセサリーは東日本大震災の復興プロジェクトとして立ち上げられた、
OCICAプロジェクトのアイテムとして石巻牡鹿半島のおかあさんたちが手作りしています。

小さな漁村の浜の暮らしは津波によって流されてしまいました。

そんな牡鹿半島の本当の復興。
この地にある自然の素材で何かできないか。
みんなで集まって手仕事をしながら、お話ししたり、助け合える場所を作ることはできないか。

色々な素材がこの地に眠っていることがわかりました。
漁網、大漁旗、石、植物・・・・

牡鹿半島の名の由来でもある鹿はこのあたりに多く生息しており、
1年に1度自然と生え変わる鹿の角をうまく加工できたら・・・
(生え変わった鹿の角は、脱皮のように野山におちているのだそうです。)

そうして生まれたのがこのOCICAのアクセサリーなのだそうです。
(このプロジェクトについて、書籍「OCICA石巻 牡鹿半島 小さな漁村の物語」にて詳しく
書かれています。ここに至るまでのドラマに感動です!!)

鹿の角と、漁網の補修糸で作られた、ドリームキャッチャーネックレスとピアス。

手作り感がかわいくて♡、自然を感じられる素材がなんだか身に着けていてもホッとします。

震災の復興・・・・
このピアスひとつで、牡鹿半島の人と人とのドラマを知ることができた。

大したことは出来ないけれど、自然と自分がつながっているように、
可愛いハンドメイドのアクセサリーでさりげなく石巻のおかあさんたちの笑顔とつながっている。
このつながりが気持ちよく広がっていったら・・・と願っています。



OCICAのアクセサリーは3月31日までスタジオで販売しています!(^^)!
とってもかわいいので、ぜひ手に取って見てみてくださいね。

そして春の軽やかなウェアや明るいコーディネートにぜひぜひ合わせてみてください♡♡♡

スタッフ 凛子

2014年03月12日

✿✿春の兆し✿✿

こんにちは!
3月もアッ・・・・・というまに中旬ですね!

北海道ではまだまだ春は遠い感じですが・・・

札幌スタジオではサンクチュアリ・ヴィクトリアキーンの
春の新作が発売されたり、
受付にユウコ先生から頂いたお花が飾られていたり、
少しずつ冬を抜け出しています。

また、3月30日にはカオ先生による季節をめぐるヨガと瞑想の
スペシャルクラスが開催されます。
http://www.studio-yoggy.com/classes/sp/20140221_4.html

春は季節と共に身体・環境が変化する時期ですね。

変化によって新たな挑戦がうまれたり、目標を立ててみたり、
日々の変化を感じ・楽しみながら春を迎えられるよう
札幌スタジオでは4月からスケジュールを新たに
みなさまのたくさんお越しをお待ちしております♪

スタッフ ゆうこ

IMG_2492.JPG


2014年03月07日

解剖学基礎の基礎 【ウェルカムアナトミー】

【解剖生理学】

「なんだか、難しそう〜(>_<)」

と思われている方、多いのではないでしょうか!?

みなさんの体の骨、筋肉、関節… 普段自然に動かしていますよね。
その動きや仕組みをお勉強する講座になります。

ですので、まーったく難しいことはないのです!!

しかもウェルカムアナトミーは、『解剖学基礎の基礎』だけあって
奥の深い解剖学をコンパクトに3時間にまとめました!

この講座を受けると…
自分の体についての気づきはもちろん!
アーサナがとりやすくなったり、エクササイズでどの部分を動かしているのか理解できたり、
普段のレギュラークラスの理解が深まったり!

ヨガ・ピラティス・ビューティペルヴィス、すべてのクラスに共通する解剖生理学。
普段のレギュラークラスがより楽しく、充実したものとなるでしょ☆

解剖学基礎の基礎【ウェルカムアナトミー】
2014年3月12日(日)10:00〜13:00

kao_knty.jpg
カオ先生

どなたでもご参加いただけます。
これから、ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィスを始めたい方も是非♪

ご予約はこちらからどうぞ。

みなさまのお越しをお待ちしております♡

スタッフ とも

2014年02月25日

季節をめぐるヨガと瞑想「春」ひろがること〜生命力溢れる春を迎えましょう〜

みなさん、こんにちは。

毎回ご好評いただいている、カオ先生の瞑想スペシャルクラスのご案内です♪

季節をめぐるヨガと瞑想 「春」ひろがること〜生命力溢れる春を迎えましょう〜
2014年3月30日(日)16:30〜18:00


カオ先生


雪解けがすすみ、待ち遠しい春はもうすぐです!
心も体もウキウキする時期ですね♪

でも、この冬から春に変わる季節。
なんだか体がダルい、寝ても寝ても眠たい、やる気はあるんだけれど動けない…
毎年この時期は、なんだか体調を崩すことが多いな…
そんな方が多いのでは!?

ウキウキする季節の反面、転勤や環境が変わったりなど、バランスが不安定になりやすい季節でもあります。

このクラスでは、股関節周りにアプローチしながら土台を安定させ、拡がりを養うアーサナと呼吸法を行った後に、ゆったりと今の自分とつながる瞑想を行います。

心も体もバランスよく、どんな時も安定した自分自身でいられるように♡

環境の変化に順応しやすい柔軟な心と体を作り、心地よい春を迎える準備をしていきましょう。


全ての方にご参加していただけるクラスです!

瞑想が初めての方も、この機会にぜひご参加ください!

ご予約はこちらからどうぞ。

みなさまのお越しをお待ちしております♡

スタッフ とも

2014年02月17日

初めてのNama Kiss ローチョコの味❤

2月も後半を迎え、春の気配を感じる季節となりましたね。
札幌はまだまだ寒いですが、日が長くなって明るい時間が増え、
季節が進んでいることを感じる今日この頃です。

2月と言えばバレンタイン❤
皆様はどのように過ごされましたか?

スタジオ・ヨギーでは、バレンタイン❤に合わせて
Nama Kissのローチョコを販売していました!
あっという間に完売したので、ゆっくりご覧になれなかった方も多かったのでは…

チョコ好きのわたしは、貴重なローチョコをいただきました^^

ローチョコとは?
生カカオの30種類以上の栄養素が、
大切な成分を熱によって消失・変質することなく
生きたまま取り入れることができると言います。

食べてみてまず思ったのは、今まで食べていたチョコレートの甘さは、
砂糖の甘さだったのだということです。
ローチョコは、ガツンとくる甘さはないのですが、
優しい甘さで、砂糖の甘さに頼っていないことがわかります。
砂糖の甘さに頼らない自然な甘さというものを口に入れて、
とても勉強になりました。栄養素がたっぷりなので、
脳・心・体が十分に満たされ、食べ過ぎてしまうことが無いというのもよくわかります。
チョコレートは本来、健康に良いと言われているのは本当で、
生カカオには、驚く程多くの栄養素が詰まっているそうです。
そんな栄養豊富な物ならば、その良さをそのまま摂れたら良いですよね。

こんな、ローチョコを食べるという経験で、潟鴻nスインターナショナルの企業理念である、
「本来あるよさに目を向け尊重すること」
ということが何なのか少しわかったような気がしました。
甘いチョコレートを食べることのできる本当に便利になった今の時代ですが、
本来持っている価値も大切にしていきたいですね。

スタッフ ひろち