ヨガ・ピラティスなら博多・天神の福岡スタジオ・ヨギー

福岡スタジオ

週間スケジュール クラス検索

2014年04月19日

ブログが引っ越しをします!

こんにちは。
この度、ブログが引っ越しをします^^

新しいブログはこちら▼
http://www.studio-yoggy.com/blog/wp/fukuoka

引き続き、新しいブログもよろしくお願いします^^

2014年04月12日

ジェーン先生(関東ヨガインストラクター)来福☆5/5(月祝)

こんにちは。

今年は、お花見行かれましたか〜??
%8D%F7.jpeg
私は、桜を見に油山市民の森という所に行ってきました。
満開だったのでとてもキレイでした^^
秋の紅葉シーズンもキレイなので、お近くの方はぜひ行かれてみてください♪
トレッキングをされている方も多かったですよ〜。

 
 
 
さて、桜のシーズンも終わったので次のイベントは!?ゴールデンウィークですね!

5月5日(月祝)に、関東スタジオでご活躍中のジェーン先生
10:30〜「ヨガ ビギナーズ」クラスを担当してくださることになりました♪

jane_knty.jpg

*+*+*+*+ジェーン先生よりコメントをいただきました*+*+*+*

福岡の皆さん、こんにちわ!関東ヨガジェーンです。
来月のGWの間に福岡スタジオでクラスを担当することになりました。
私はオーストラリア人で日本に来てから長いです。十代にヨガを始めてから、日常生活にすぐに必要となりました。
普段は横浜スタジオ、銀座スタジオ、TOKYOスタジオで教えています。メインはアシュタンガヨガですが、リストラティブやマタニティ、産後リカバリーなども担当できます。
日本に来る前に自然薬療法を勉強していましたが、その知識を活かしてヨガのクラスを行っています。
初めての福岡県も、福岡スタジオの皆さんにお会いできることも、とても楽しみにしています。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

お会いしたことはないのですが、アヤコ先生にとても素敵な先生だとうかがいました。
日本に住まれて長く、日本語もペラペラだそうです^^
ゴールデンウィークにお会いできるのが、今から待ち遠しいです♡
%83W%83F%81%5B%83%93%81i%8A%D6%93%8C%83%88%83K%83C%83%93%83X%83g%83%89%83N%83%5E%81%5B%81j.jpg
5月5日(月祝)10:30〜ヨガ ビギナーズのレギュラークラスを担当していただきます。
関東の先生のクラスを福岡スタジオで受ける機会はなかなかありませんので
みなさまのご参加をお待ちしております。
お気軽にご参加ください♪
レギュラークラスですので、通常料金です☆

ご予約は、お電話またはWEB予約で承っております。
福岡スタジオtel:092-738-5888

※GWのスケジュールは、3日(土祝)・4日(日)は通常通り。5日(月祝)・6日(火祝)は短縮スケジュールになります。
スケジュールは、ホームページでご確認ください。

2014年04月11日

おすすめクラス☆

こんにちは。

以前ブログでNEWインストラクターの紹介♪をしました
サトコ先生の担当クラスが4月よりスタートいたしました♪

satoko_fko.jpg

4月より、週3回クラスを担当されることになりました!!
■毎週月曜日 20:00〜ヨガ リラックス
■毎週木曜日/毎週土曜日 07:30〜ウェイクアップヨガ(ビギナーズ)


今まで、20時台のヨガ リラックスはありませんでしたので
お仕事帰りなどで、リラックスしたい方にはおすすめのクラスです☆

ぜひ、サトコ先生のウェイクアップヨガ(ビギナーズ)、ヨガ リラックスにお越しください!

2014年04月09日

ビューティ・ペルヴィス® のトレーニング説明会開催します!

今週末の4月12日(土)15:00−16:00体験付きの説明会を開催します!

ビューティ・ペルヴィス®のトレーニングコースは、インストラクター未経験の方も、
骨盤調整プログラムビューティ・ペルヴィス®の根本的概念となるさまざまな知識を
1から学べる基礎コースです。
人間が本来持つ自然治癒力や免疫力を引き出す様々な方法論から共通項を探り、
現代人に向けてわかりやすいメソッドにまとめた新トータル・ボディワーク。

img_bbc_01.jpg

解剖学、生理学、整体学など、ボディワーカーとして必要である様々なボディワークの概論を中心に、
知識を身につけます。本コースの受講を通じて、自分の体を整える為に活用するだけでなく、
受講者自身の可能性や目標を見出し、改善していく経験をもとに、体型、姿勢、立ち居振る舞いを美しくする
指導者の基本を身に付けれます。
骨盤調整に興味がある方、現役インストラクターの方にもおすすめしたいトレーニングコースです。

img_bpc_01.jpg

インストラクター未経験の方も、骨盤調整プログラム、ビューティ・ペルヴィス®の
根本的概念となるさまざまな知識を1から学べる基礎コースに関しての【体験レッスン付き説明会】です。


asana_fko.jpg
担当講師はアサナ先生❤


WEB予約またはお電話にて承ります 。
お電話では、お客様のお名前・会員番号・緊急ご連絡先(携帯番号などつながりやすいもの)をご連絡ください。

2014年04月09日

【スペシャルクラス】腰痛を知る

*+アヤ先生初のスペシャルクラスが開催されます*+

aya_fkoy.jpg


『腰痛を知る』
〜その1 柔軟な腰編〜、〜その2 安定する腰編〜

腰の痛みは性別や年齢に関係なく、日常的に引き起こしやすいトラブルの1つではないでしょうか。
腰痛の主な原因は、姿勢、運動不足、精神的要因などがあげられますが、根本的な原因が特定できないことが多いとも言われています。

DSC07628.JPG

〜その1 柔軟な腰編〜では、解剖生理学や腰痛のメカニズムについての講義をした後に
柔軟性を高めるアーサナを行います。

〜その2 安定した腰編〜では、 〜その1 柔軟な腰編〜を踏まえて、筋力を強化し、安定した腰の動きについて学びます。
 
 

*+*+*+*+*アヤ先生コメント*+*+*+*+*

腰痛の原因も様々あり、一度引き起こすとどのようにしてうまく付き合うか試行錯誤されることがあると思います。

今回は腰回りに関連する筋を知ることで身体の理解を深め、日々の練習に役立てていただければと思います。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
 

詳細はコチラ▼
http://www.studio-yoggy.com/classes/sp/20140330_4.html


 
 
【スペシャルクラス】腰痛を知る をより深く学ぶために
ウェルカムアナトミー〜解剖生理学の基礎の基礎〜を併せてご受講をされることをおすすめします☆

詳細はこちら▼
http://www.studio-yoggy.com/pickup/openclass_anatomy.html

2014年04月07日

●○4月のアロマヨガ○●

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・今月の「アロマヨガ」・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

4月のテーマ
「Hello Spring!」
精油:グレープフルーツ、ティートリー


【 グレープフルーツ 】ミカン科/香りのタイプ:柑橘系

*心への働き*
不安や緊張をほぐして明るく前向きな気持ちに導いてくれるので、自信を失ってしまったときや落ち込んでいるときに適しています。
イライラや動揺などを抑えて心のバランスを整える働きがあるので、落ち着て集中したいときにもおすすめです。

*体への働き*
肝臓を強化したり、消化を助ける働きがあるので、二日酔いや消化不主の解消も期待できます。
血液やリンパの流れを促し、余分な水分やき毎物を排出するので、むくみやセルライトの解消にも有効です。

*肌への働き*
皮脂の分泌を抑えるので、にきびや吹き出物の予防に効果的です。消臭・抗菌効果もあるので、夏場やスポーツの後など、体臭がきになるときにも適しています。

 
 


【 ティートリー 】フトモモ科/香りのタイプ:樹木系

*心への働き*
ストレスや不安が蓄積して気持ちが沈んでいるときや、煮つまってしまって物事を冷静に考えられないときなど、リフレッシュの必要なときに効果を発揮します。
頭をスッキリさせ集中力や記憶力を高めたいときに役立ちます。

*体への働き*
風邪やインフルエンザなどの予防、呼吸器のトラブル解消にも有効です。
特に、鼻が詰まって頭がぼんやりする花粉症の症状を緩和するのに優れた効果を発揮します。

*肌への働き*
にきびや傷、水虫などの症状を緩和。
日焼けなどで炎症を起こしている肌にも効果的です。

 
 
 

アロマヨガとは?
精油を拡散させたスタジオの中で、呼吸法や適度なポーズ、瞑想などを行うクラスです。
毎月ブレンドする精油を変え、その精油の特徴とヨガを組み合わせることで
心身にアプローチします。

「ビギナーズ」を受講されてからの参加をおすすめします。


 
 

※精油を直接肌につけることはありませんが、空気中に散布するため、肌に触れる可能性もございます。
アレルギーをお持ちの方や、香りに敏感な方には刺激となる場合があります。
ご心配な方は医師にご相談ください。

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

『アロマヨガ』

■ 毎週木曜日 14:45〜・20:15〜

■ 担当インストラクター マヤ
maya_fko.jpg
  _Λ________
 |お待ちしてま〜す!!
  __________|

・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・

ご予約は、WEBまたはお電話(tel:092-738-5888)にて承っております。

2014年04月06日

4月20日☆6月14日☆ウェルカムアナトミー

みなさん、こんにちは(*^^*)


ウェルカムアナトミーのオープン講座が
4月と6月に行われます。


自分の体をもっと良く、もっと深く知るために、
解剖生理学の基本的な内容を3時間にまとめた講義です。

以前、私もウェルカムアナトミーを受講しました。
その時の感想をアップしているので、お時間ある方は、是非見てみて下さいね♪

こちら


 
 

そしてこちらは、以前受講された方の感想です↓


●もっと深く勉強したいと思いました。とても分かりやすかったです。

●3時間授業に不安があったけど、すごく楽しかったです。

●はじめてきたけれど、雰囲気よい。たとえ話がわかりやすい。

●分かりやすい内容でした。また日頃の動きについても例えてくださったのですっと頭にはいりました。


4月20日 14:00〜17:00 (180分)

講師:アヤコ

ayako_fko.jpg


6月14日 15:00〜18:00 (180分)

講師:アヤ


aya_fkoy.jpg

4月は、アヤコ先生
6月は、アヤ先生が担当です!
 
 

受講料などの詳細はこちらをご覧ください☆

2014年04月03日

ここからはじめよう!ピラティス「キホンのキ」

5月31日(土)にピラティスのスペシャルクラスを開催します!
担当講師は、リカ先生(関西)。久しぶりの来福です!

 rika_kntp.jpg
 
ここからはじめよう!ピラティス「キホンのキ」
〜最初の一歩をしっかりチェックしてたっぷり動こう〜

_DSC9299.jpg

今回のスペシャルクラスでは、
『そもそもピラティスって何??』『ピラティスを受けるとどんな効果があるの?』から
『ピラティスの基本姿勢、基本動作』『ピラティス呼吸』など
まずは、基礎的なポイントをチェックします。

それを踏まえて基本的なエクササイズを行います。


◇こんな方におすすめ◇
これからピラティスを始めたい方。
やったことはあるけど、これで合っているのか確認したい方。
慣れているけれど基本を復習したい方。


▼詳しくはコチラ▼
http://www.studio-yoggy.com/instructors/rika_knsp.html

2014年03月27日

ポーズのコツ〜慣れてきたら見直したい20ポーズ〜

みなさん、こんにちは(*^^*)

今日は、桜が満開に咲いてて、とっても綺麗でした☆
暖かい季節になってきましたね♪

寒くも、暑くもないこの時期は、いつもより体を動かしたくなりますよね!

そこで、今日は、5月にある体を動かせる、オープン講座のご案内です。


2014年5月17日(土) 14:00〜16:00 / 5月24日(土) 13:00〜17:30

ポーズの理解を深めるために
ポーズのコツ〜慣れてきたら見直したい20ポーズ〜


今回の担当講師はアヤコ先生です♪

ayako_fko.jpg


このオープン講座では、アーサナ(ヨガのポーズ)の基礎を学びます。
基本的なポーズの練習を通して、体の使い方を学ぶことで、
普段のクラスでも役立ちます。


ヨガ初心者にとっては、安全にヨガを行うためのガイドになります。
ヨガを続けてきた方にとっては、難しいポーズへチャレンジするヒントを得られることでしょう。

アーサナを集中して学びたい方
ヨガの指導者でアーサナの基礎を見直したい方などにおすすめの講座です★

 

 
 


----------------------------以前、こちらのオープン講座を受講された方の感想-----------------------------------


●とっても充実したレッスンでした。
普段のレッスン中にはゆっくり聞けないことやひとつひとつをより深くやるコツがいっぱい詰まっていて
今後のポーズが変わりそうです。
苦手なところ痛みがあるところをもっと意識してみるようにして自分の中で何が起こっているか理解して
ポーズに取り組んでいこうと思います。


●あっという間の2日間でした。
いろんなたくさんのポイントを教えていただきました。
自分で一つずつ納得しながらポーズを深められたらいいなと思います。とても価値ある講座でした。


●質問がとてもしやすかったです。
親身に答えて下さるのでわかりやすかったです。
どこが苦手なのか、何を使えていないのかよくわかり、とてもよかったです。


●ポーズのひとつひとつにいろいろな気づきがあり、とても楽しかったです。
集中できてあっという間の2日間でした。これからとても役に立つと思います。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

受講料などの詳細はこちらをご覧ください!


是非、普段のクラスを受けられていて、もっとポーズについて
詳しく学んでみたい方は、ご参加お待ちしております♪

2014年03月26日

女性の為の自律神経とヨガ

以前、福岡スタジオのブログでご紹介しました
『女性の為の自律神経とヨガ〜ホルモンリズムとのつきあい方〜』。
 
福岡スタジオでは、初開催のオープン講座です。
内容がとても興味深いですよね〜


このクラスでは、ホルモンの変動についてや、PMS(月経前症候群)、更年期障害などの病態を判りやすく講義をしていただき
後半には、アヤコ先生によるアーサナの実技を行う予定です。

%90%CE%88%E4%90%B3%91%A5.jpgayako_fko.jpg

自律神経とヨガの結びつきを知ることで、
今後の自分とのつきあい方、ヨガとのつきあい方のヒントが得られるかもしれませんね。

女性にとって興味深いオープン講座ということもあり
現在、たくさんの方にご予約をいただいています。

空きはまだありますので、ご興味のある方はぜひお早目に!

ご予約は、tel092-738-5888、またはWEB予約にて承ってます。

 
 
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
 

『耳鼻科医 石井正則先生とは?』

医師。現職、東京厚生年金病院・耳鼻咽喉科部長。

「世界一受けたい授業」の毎年のテレビ出演やテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などでご存知の方がいるかもしれません。

ヨガは、2006年に大病からの復活のきっかけにはじめました。
2008年にスタジオ・ヨギーの公認インストラクターとなり、その後、アヌサラヨガのAICT、Uやセラピューイックを修了し、
2010年、2011年のジョン・フレンド氏のアヌサラヨガのマスターインマージョンとティーチャートレーニングコースを修了しています。

東京慈恵会医科大学・耳鼻咽喉科准教授、岐阜大・耳鼻咽喉科・臨床教授。
日本耳鼻咽喉科学会評議員、日本めまい平衡医学会評議員、航空身体検査判定医。
耳鼻咽喉科心身医学研究会・発起人メンバー。
JAXA(宇宙航空研究開発機構)の宇宙飛行士選考委員、宇宙飛行士健康管理委員、JAXA招聘研究員を併任。
 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


◇おすすめ書籍◇

%D6%B6%DE%82%CC%8F%88%95%FB%E2%B3.jpeg%D6%B6%DE%82%CC%8F%88%95%FB%E2%B3%87A.jpeg
『 医師がすすめる 心とカラダに効く ヨガの処方箋 』
価格: 1,575円 (税込)

石井正則先生著/スタジオヨギー キミ先生 ポーズ監修


症状別の健康法!

交感神経と副交感神経のバランスを整えて、
心身の不調をすっきり解消していきましょう!

初心者でもできるDVDレッスン50分付きです。

福岡スタジオにお越しの際は、ぜひご覧ください♪